忍者ブログ
つくし情報
落語家・川柳つくしのブログです。出演情報や日記など書いていきます。
[1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560
“ブログの更新はまだですか?楽しみにしてるので、早くして下さい”との、各方面よりのお声をありがとうございます。遅くなりましたが、やったネタや近況などご報告致します☆


24日、支障の確定申告。経費の計上をする。

25日、『下町中ノ郷寄席』。「健康診断に行こう!」と「海外」をお送りしました。
この会は、毎月同じ前座さんが出ていますが、実は私も前座の頃にレギュラー出演させて頂いておりました。二つ目になってからもときどき呼んで頂いてます。ありがたいことです。

26日、『早朝寄席』、「接待ゴルフ」。朝からノリの良いお客様で嬉しいです。

終わって、ウクレレサークル。選曲はいつも他のメンバーにお任せしています。『サザエさん』や『およげたいやきくん』など、自分では選ばないような曲を持って来てくれるので、面白うございます☆

27日、『歌舞伎落語会』。
「子ほめ」
「平林」
「会社へ行こう!」
をお送りしました。

この会に第1回から毎回お越し下さっているお客様がちょうどお誕生日だったので、落語が終わってから私のウクレレ伴奏に合わせ、お客様皆さんで『ハッピーバースデートゥーユー』を歌ってお祝いしました♪

29日、ハローケイスケ兄の行きつけの美容院でカットキャンペーンをやるとのお知らせを頂き、せっかくなので春に向かってカットしてもらうことに。半分ぐらい切って頂き、頭が軽くなりました。

2日、雑誌『週刊金曜日』インタビュー。取材を受けるといつも、改めて自分を客観的に見ることができます。4月6日号に掲載される予定です。

3日、昼、『黒門亭』、「廃棄物くん」。お差し入れを下さいましたお客様方、ありがとうございました。

夜、『つくしのシークレット落語会』。

つくし「シークレットトーク~確定申告はお早めに」
つくし「子ほめ」
三四楼「AKB息子」
~仲入り~
つくし「10分で考える三題噺~占い師、ひな祭り、総選挙」
つくし「廃棄物くん」

三四楼君が遊びに来たので、上がってもらいました。今年の初めに“新作をやめる”と言ってた三ちゃんがまた戻って来たので良かったです。「AKB息子」は「宗論」の改作。ある兄さんが「宗論」をやってお客様からクレームが来たなんていう話もききますが、AKBならクレームの心配はありません。ただ、落語を聴きに来るお客様に、どこまでAKBが浸透しているかという別の問題が起こって来ますが。
私の「廃棄物くん」には嵐が出て来ます。それにエネルギー問題の噺なので、やれる場所はだいぶ限られますが、また隙を見てやりますよ☆

6日、国立演芸場の方からお誘い頂き、歌舞伎鑑賞「一谷嫩軍記」。

8日、漫才師のデスペラードからお誘い頂き、NSC8期ライブ。

11日、日吉のウクレレライブに出演。
『涙そうそう』
『千の風になって』
を、心を込めてお送りしました。
オリジナルコーナーでは『僕は鰻』を披露。皆さんノリが良くて、盛り上がってくれました。ありがたいです。

夜、下丸子のライブに出演。プロのミュージシャンさんに交ざって『僕は鰻』をお送りしました。

13日、やっと自分の確定申告。ギリギリ間に合いました☆

今年も皆様のおかげで春を迎えることができました。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!
PR
☆プロフィール

川柳つくし(かわやなぎ つくし)
落語協会所属の落語家です。

つくしへのご連絡は ★こちら★
☆カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆つくしを呼ぼう!
お仕事承ります!落語はもちろんですが、他にもいろいろ活躍しています。まずはご相談ください。 たとえばこんなこと:

落語/ウクレレ漫談/コント(ひとりコント、ショートコント、等)/歌/カラオケ/各種余興/ウクレレ講習/レポーター/屋形船/ナレーション/吹替、声優/ホーム、施設等慰問/モデル/キャンペーンガール/イベントでの司会、トーク、講演/コラム、エッセー/DJ/芝居/など…

お問い合わせ、ご相談、ご依頼は、プロフィール欄の《つくしへのご連絡は★こちら★》へ。

☆ウクレレ・サークル
つくしも参加しているウクレレとカラオケのサークルです。ウクレレ初心者も、歌だけ歌いたい人も大歓迎。月1回活動しています。
お問合せは ★こちら★まで。
☆バーコード
☆ブログ内検索
忍者ブログ [PR]