★[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、“私の住んでいるところでTVがデジタル化されることになり、それに伴いネットのプロバイダを替えなければいけないので、プリペイドで払ってしまった5,000円がムダになる”と書きましたが、その後そのことを電話して“使い切ってから工事するとかはできませんか?”ときいたら、説明係の人がどうも感じが悪かったです・・・絶対謝らない!みたいな態度。切り替えのときは他の人もみんなムダになっていますとか、会社が違うのでこちらは関係ありませんとか、5,000円払ったというお客さんの事情は知りませんとか、そんな言葉しか出て来ない。私はただ、プリペイドで払ってしまってる人もいるから(ちなみに最大1万払えます)、工事の件は早めに伝えた方がいいと思いますよ、ぐらいのつもりだったんですけどね。今回だって早めに伝えてくれればプリペイドを1,000円ぐらいにしといたわけですから。結局、昨日の工事のときに来て、おわびに3,000円のクオカードをくれましたが、なんかワガママな客だな〜みたいな対応をされ、正直、気分は良くなかったです。物よりも、“ああ、確かにそうですね。今後気を付けます”の一言が欲しかったっす・・・。
そして、プロバイダが替わったため、接続がうまく行かず、メールも見られず、日記も書けない一夜を過ごし、今日、サポートセンターに連絡して、接続の仕方を教えてもらいました。この人はまたうって変わって丁寧過ぎなほど丁寧でしたよ。“画面出して頂けましたか?ありがとうございます・・・クリックして頂けましたか?ありがとうございます”と、必ず一つの動作ごとに“ありがとうございます”と言ってくれまして。いやいや、こちらこそありがたいですよ。パソコンのわからない奴に教えてやっているという感じがまったくしませんでした。以前、パソコンのケーブルから火花が出て、マックのサポートセンターに連絡して新しいのを買おうとしたときも、“お客様、お怪我はございませんか?”ときいてくれた上、タダで新しいのを送ってくれましたが、あのとき以来の感動でしたよ。今までパソコンで行き詰まってもあきらめておりましたが、こんなに親切に教えてもらえるなら、これからもちょいちょい電話させてもらいます〜!
そして、プロバイダが替わったため、接続がうまく行かず、メールも見られず、日記も書けない一夜を過ごし、今日、サポートセンターに連絡して、接続の仕方を教えてもらいました。この人はまたうって変わって丁寧過ぎなほど丁寧でしたよ。“画面出して頂けましたか?ありがとうございます・・・クリックして頂けましたか?ありがとうございます”と、必ず一つの動作ごとに“ありがとうございます”と言ってくれまして。いやいや、こちらこそありがたいですよ。パソコンのわからない奴に教えてやっているという感じがまったくしませんでした。以前、パソコンのケーブルから火花が出て、マックのサポートセンターに連絡して新しいのを買おうとしたときも、“お客様、お怪我はございませんか?”ときいてくれた上、タダで新しいのを送ってくれましたが、あのとき以来の感動でしたよ。今までパソコンで行き詰まってもあきらめておりましたが、こんなに親切に教えてもらえるなら、これからもちょいちょい電話させてもらいます〜!
PR
この記事にコメントする
☆カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
☆つくしを呼ぼう!
お仕事承ります!落語はもちろんですが、他にもいろいろ活躍しています。まずはご相談ください。 たとえばこんなこと:
落語/ウクレレ漫談/コント(ひとりコント、ショートコント、等)/歌/カラオケ/各種余興/ウクレレ講習/レポーター/屋形船/ナレーション/吹替、声優/ホーム、施設等慰問/モデル/キャンペーンガール/イベントでの司会、トーク、講演/コラム、エッセー/DJ/芝居/など…
お問い合わせ、ご相談、ご依頼は、プロフィール欄の《つくしへのご連絡は★こちら★》へ。
☆最新記事
(09/06)
(06/01)
(05/10)
(04/24)
(04/20)
☆ブログ内検索