忍者ブログ
つくし情報
落語家・川柳つくしのブログです。出演情報や日記など書いていきます。
[1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日、お客様からチケットをいただいて、だまし絵展に行く。以前だまし絵展で、立体に見える絵だけでなく、本当の立体まで絵と言い切る“絵なのよオバサン”に遭遇しましたが、今回もそれに匹敵する“そんなにしてまでオバサン”が!
オバサンは、横から見るとちゃんとした絵に見える展示を強引に見ようとして旦那さんに抱っこしてもらったはいいのですが、かなりの重量により旦那さんがふらつき、オバサンが壁に手をついたところで、係員の方に注意されてました。そんなにしてまで見たかったのでしょうか…。

1日、支障宅。痩せゆく川柳の原因が判明!
入れ歯のせいではなく、目薬の副作用だったらしい(ただ痩せてるだけで、どこも悪くないので、皆様ご安心を)☆

4日、『つくしのシークレット落語会』。
「シークレットトーク~絵なのよオバサン&珍しく支障に仕事が来たかと思いきや…」
『つくしのミュージック・ポートレイト』
~仲入り~
「三題噺~台風、白雪姫、図書館」
でした。

5日、『サラミブラ坊二人会』を見に行く。サラミは持ち時間が30分なのでウクレレはやらず爆笑漫談を、ブラ坊君はさすがブラック師匠のお弟子さんという感じのお噺をお送りしてました。二人とも、素晴らし過ぎてテレビではできないネタでしたが♪

6日、『ウクレレエイド』。
『カツ丼』
『既婚者と未婚者のため息』
『根室のさんま』
『傷だらけの人生』
『ヤットン節』
『三味線ブギ』
『マイ・バック・ページ』
『僕は鰻』
でした。

その後、スタジオフォーさんに移動して、『ゆるカフェ ギターラウンジ』。
『カツ丼』
『僕は鰻』
をお送りし、
『オール・オブ・ミー』のセッションに参加。音楽三昧の一日でした。

※ここのところ、yahooメールの障害で、メール送受信ができませんでした。つくしにメールを送ったが返って来てしまったという方は、お手数ですが再送信してくださいませ。こういうときだけ、8%に選ばれるんですよね…(泣)。

PR
☆プロフィール

川柳つくし(かわやなぎ つくし)
落語協会所属の落語家です。

つくしへのご連絡は ★こちら★
☆カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆つくしを呼ぼう!
お仕事承ります!落語はもちろんですが、他にもいろいろ活躍しています。まずはご相談ください。 たとえばこんなこと:

落語/ウクレレ漫談/コント(ひとりコント、ショートコント、等)/歌/カラオケ/各種余興/ウクレレ講習/レポーター/屋形船/ナレーション/吹替、声優/ホーム、施設等慰問/モデル/キャンペーンガール/イベントでの司会、トーク、講演/コラム、エッセー/DJ/芝居/など…

お問い合わせ、ご相談、ご依頼は、プロフィール欄の《つくしへのご連絡は★こちら★》へ。

☆ウクレレ・サークル
つくしも参加しているウクレレとカラオケのサークルです。ウクレレ初心者も、歌だけ歌いたい人も大歓迎。月1回活動しています。
お問合せは ★こちら★まで。
☆バーコード
☆ブログ内検索
忍者ブログ [PR]