忍者ブログ
つくし情報
落語家・川柳つくしのブログです。出演情報や日記など書いていきます。
[1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく、日記をお休みしておりました。よく、“彼氏ができた女はブログの更新が少なくなる”なんてことを申しますが、私の場合は残念ながら、ただ落語会などに追われていただけです。

笑点Jr.の収録は『お題の名人』。昇太師の司会で、蘭ちゃんと“イイ女自慢”の泥試合を繰り広げ、丙丁付け難い争いとなりました。見られる方はぜひご覧下さいませ。私は見られませんが…。

川柳噺の会は、
つくし「終焉の地」
川柳「いつもの(ガーコン入らず)」
川柳&三三「トーク〜放送禁止用語」
〜仲入り〜
三三「八九升」
川柳「涙の円楽腺」
でした。三三兄が八九升をアレンジしてやっておられましたが、私も2月に八九升をやるので、勉強になりました。川柳は勉強になりませんでしたが、元気でした。この日の打上は三三兄やスタッフの皆様のご協力によりなんとかなりましたが、二日後に協会の寄合でまた飲酒し、かなり手こずりました。誰か私に麻酔銃を下さい。

『アワアワスペシャル〜涙の円楽腺〜』は、福ちゃんが“アワアワを円楽師匠に捧げたい”とのことで行われた会。
つくし「クリスマス・イブ」
円福「円楽師匠直伝小咄」
つくし「円楽師匠に入門しよう!〜涙の円楽さん〜」
円福「青の時代」
でした。福ちゃんが懐かしそうに師匠の思い出話をしておられました。私にも一日も早くそんな日が来ることを願っております。

『つくしの翁庵落語会』は、
「クリスマス・イブ」
「アゲアゲ銃」
「円楽師匠に入門しよう!」
でした。落語とお蕎麦で、クリスマスをお客様と楽しく過ごすことができました。

いずれの会も、ご来場下さいました皆様、ありがとうございました!

あ、ちなみに、まだ仕事納めではありませぬ☆
PR
☆プロフィール

川柳つくし(かわやなぎ つくし)
落語協会所属の落語家です。

つくしへのご連絡は ★こちら★
☆カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆つくしを呼ぼう!
お仕事承ります!落語はもちろんですが、他にもいろいろ活躍しています。まずはご相談ください。 たとえばこんなこと:

落語/ウクレレ漫談/コント(ひとりコント、ショートコント、等)/歌/カラオケ/各種余興/ウクレレ講習/レポーター/屋形船/ナレーション/吹替、声優/ホーム、施設等慰問/モデル/キャンペーンガール/イベントでの司会、トーク、講演/コラム、エッセー/DJ/芝居/など…

お問い合わせ、ご相談、ご依頼は、プロフィール欄の《つくしへのご連絡は★こちら★》へ。

☆ウクレレ・サークル
つくしも参加しているウクレレとカラオケのサークルです。ウクレレ初心者も、歌だけ歌いたい人も大歓迎。月1回活動しています。
お問合せは ★こちら★まで。
☆バーコード
☆ブログ内検索
忍者ブログ [PR]