忍者ブログ
つくし情報
落語家・川柳つくしのブログです。出演情報や日記など書いていきます。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小せん師匠のお通夜のお手伝い。もっとも、小せん師匠はかなり売れたし、お年も83、おかみさんも美人という、大変幸せな人生を歩んで来た方なので、みんなで師匠の思い出話をしてはときどき笑い声すら起こるという、ほのぼのムードの良いお通夜でございました。そこまではよかったのですが・・・。

お通夜ではなんと!酒が出るのだ(当たり前か)。支障は喪服も着ないでやって来て、酒をくらって酔っ払う。そして、いつものように押したり引っ張ったりしての護送が始まるのだ。まあそれも致し方ないか・・・と思っていたが、今日は運が悪かった。乗った車両に車椅子の方がいたのだ。支障はこともあろうに乗るときにふらついてその方の膝に手をついてしまった。しかも謝るどころか「邪魔だなあ・・・」なんてブツブツ言っている。なんたる人非人!邪魔なのは酔っ払いのお前だ!この世から消えてくれ!!!

しかし支障はそれからいくら制してもずっと文句を言うのをやめようとしない。仕方ないので私はそれより少し大きめの声でまったく別の話をしてなんとか切り抜けました。ちなみにこれは漫才師がよく使う手法。ちょうどロケット団からメールが来て、それで思い付いたのです。ロケット先生ありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆プロフィール

川柳つくし(かわやなぎ つくし)
落語協会所属の落語家です。

つくしへのご連絡は ★こちら★
☆カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆つくしを呼ぼう!
お仕事承ります!落語はもちろんですが、他にもいろいろ活躍しています。まずはご相談ください。 たとえばこんなこと:

落語/ウクレレ漫談/コント(ひとりコント、ショートコント、等)/歌/カラオケ/各種余興/ウクレレ講習/レポーター/屋形船/ナレーション/吹替、声優/ホーム、施設等慰問/モデル/キャンペーンガール/イベントでの司会、トーク、講演/コラム、エッセー/DJ/芝居/など…

お問い合わせ、ご相談、ご依頼は、プロフィール欄の《つくしへのご連絡は★こちら★》へ。

☆ウクレレ・サークル
つくしも参加しているウクレレとカラオケのサークルです。ウクレレ初心者も、歌だけ歌いたい人も大歓迎。月1回活動しています。
お問合せは ★こちら★まで。
☆バーコード
☆ブログ内検索
忍者ブログ [PR]