忍者ブログ
つくし情報
落語家・川柳つくしのブログです。出演情報や日記など書いていきます。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清水宏さん&神田山陽兄さんの二人会を勉強させて頂きました。三席ずつで、清水宏さんがすべて講談、山陽兄さんがすべて非講談!達者な兄さん方だとは思っていましたが、やはり面白かったですねー。話芸の素晴らしさを改めて実感しました。


終わって会場を見たら、高田文夫先生がいらしてました。高田先生には何度かお目にかかってはいるのですが、私のことまで覚えていて下さらないだろうと思い、

「先生、つくしです。ご無沙汰してます・・・」と、念のため名乗ってご挨拶したら、
「ああ、知ってるよ!支障、元気?」

なんと、覚えていて下さったのです!

「はい、元気です!今度、50周年の会をやるんですけど・・・」
「知ってるよ、なかの芸小だろ、俺、その日行けないんだよな〜」

なななんと!支障50周年の会のことまでご存じで、しかも日にちと場所まで把握していらっしゃいました・・・その後、「他に支障の50周年の会ないの?」とおっしゃっていたので、スケジュールが合えば遊びに来て下さるつもりだったのかも。いやー、嬉しいですねえ。支障は愛されているんだなあ・・・ちょっと感動してしまいました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆プロフィール

川柳つくし(かわやなぎ つくし)
落語協会所属の落語家です。

つくしへのご連絡は ★こちら★
☆カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆つくしを呼ぼう!
お仕事承ります!落語はもちろんですが、他にもいろいろ活躍しています。まずはご相談ください。 たとえばこんなこと:

落語/ウクレレ漫談/コント(ひとりコント、ショートコント、等)/歌/カラオケ/各種余興/ウクレレ講習/レポーター/屋形船/ナレーション/吹替、声優/ホーム、施設等慰問/モデル/キャンペーンガール/イベントでの司会、トーク、講演/コラム、エッセー/DJ/芝居/など…

お問い合わせ、ご相談、ご依頼は、プロフィール欄の《つくしへのご連絡は★こちら★》へ。

☆ウクレレ・サークル
つくしも参加しているウクレレとカラオケのサークルです。ウクレレ初心者も、歌だけ歌いたい人も大歓迎。月1回活動しています。
お問合せは ★こちら★まで。
☆バーコード
☆ブログ内検索
忍者ブログ [PR]