忍者ブログ
つくし情報
落語家・川柳つくしのブログです。出演情報や日記など書いていきます。
[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「つくしのシークレットライブ 超ウケるんですけど〜」にご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。

シークレットトークはジム通いによる体重変化報告に始まり、R-1、ドラリオン、国立酩人会など。

10分で考える三題噺は「立川談笑師匠」、「メイド」、「阪神タイガース」。内容は…

「あなたあの日、どこに行ってたの?」
談笑師匠が行き先を告げずに出掛けた空白の一日を問いただすおかみさん。なんと師匠は、子供の頃からの夢を捨て切れず、噺家になった今でも、毎年ひそかに阪神タイガースの入団テストを受けに行っていたのだ。おかみさんは驚いたが、いつまでも夢を忘れない夫が羨ましくもあった。
思えば、自分にも夢があった。子供の頃から、可愛いメイド服を着て仕事がしたかった。やがてメイドブームがやって来たが、おかみさん業と子育てで忙しく、気が付けばもうメイド喫茶で働ける年ではなくなってしまっていた。それをきいた夫は、「夢を叶えるのに遅過ぎることなんかない。俺がメイド喫茶を作ってやる!」

そしてできたのが、年増だらけのメイド喫茶。日々、おじいちゃん達が年金を握りしめて熟女目当てにやって来る。年増は若い子と違って人生経験があるので、話していて楽しいのだ。おかみさんが夢を諦めずメイドになったいきさつを話すと、おじいちゃんはいたく感動し、
「あなたに言われて思い出しました。私は野球チームを作るのが夢だったんです。もう年だし、いつお迎えが来てもいいなんて思ってましたが、そんなこと言ってられませんね。今から野球チーム、作りますので、あなたの旦那さんもぜひ入って下さい…ああ、これで良いメイドの土産になる。」てな噺。

次回シークレットライブは3/25です。ちなみに、来月は同じ会場で11に試食会、17に酩人会、31に年末調整があります。内容はすべて異なりますので、皆様、力の限りお越し下さいまし。

あっそれと、私、ジムには通っておりますが、食事制限は一切しておりませんので、飲食系の券も大歓迎です!気にかけながら入れて下さった方、お心づかいありがとうございました☆
PR
☆プロフィール

川柳つくし(かわやなぎ つくし)
落語協会所属の落語家です。

つくしへのご連絡は ★こちら★
☆カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆つくしを呼ぼう!
お仕事承ります!落語はもちろんですが、他にもいろいろ活躍しています。まずはご相談ください。 たとえばこんなこと:

落語/ウクレレ漫談/コント(ひとりコント、ショートコント、等)/歌/カラオケ/各種余興/ウクレレ講習/レポーター/屋形船/ナレーション/吹替、声優/ホーム、施設等慰問/モデル/キャンペーンガール/イベントでの司会、トーク、講演/コラム、エッセー/DJ/芝居/など…

お問い合わせ、ご相談、ご依頼は、プロフィール欄の《つくしへのご連絡は★こちら★》へ。

☆ウクレレ・サークル
つくしも参加しているウクレレとカラオケのサークルです。ウクレレ初心者も、歌だけ歌いたい人も大歓迎。月1回活動しています。
お問合せは ★こちら★まで。
☆バーコード
☆ブログ内検索
忍者ブログ [PR]