忍者ブログ
つくし情報
落語家・川柳つくしのブログです。出演情報や日記など書いていきます。
[1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ春が近付いて来たとはいえ、まだまだ寒いですね。
ここのところやったネタなどをお知らせします。

1月12日、深夜寄席。「健康診断に行こう!」をお送りしました。

13日、デスペラードのお誘いで、NSC8期ライブを観る。

18日、毎年恒例の、志の輔師匠のパルコ公演を勉強させて頂きました。

19日、太陽寄席『つくしの新年会ライブ』。
「お正月小咄」
「妻の結婚」
~仲入り~
「10分で考える三題噺~合格、山登り、アニメ」
「アラフォー川柳」
をお送りしました。

20日、高円寺ノラやさんにて『川柳・つくし親子会』。
つくし「妻の結婚」
川柳「映画100年」
~仲入り~
つくし「アラフォー川柳」
川柳「川柳のヰタ・セクスアリス」
でした。
支障との会なので漫談もいいかなと思い、アラフォー川柳をやってみたら、大変好評。アラエイの支障も面白いと言ってくれました。そんなわけで会は良かったのですが、打ち上げが終わって解散してから支障が約束を破って飲みに行ってしまったそうで…でもそのせいで翌日お腹をこわしたらしい。天罰ですな。神様GJ♪

21日、R-1の3回戦を観る。一人芸なのでいろんなパターンがありますね。

23日、鼻炎のレーザー治療をした病院で経過を診てもらう。お医者さん曰く“綺麗に治っている”とのことですが、正直、全く良くなっておりません(泣)

24日、そろばん塾の先生にご紹介頂き、“ひまわり舎”という団体さんの新年会。
「お正月小咄」
「権助魚」
をお送りしました。

26日、支障のお客様が、あうるすぽっとの懐メロの会に支障を誘って下さいまして、私もお供で伺いました。支障はいつものように飲み過ぎ、それでもまだ飲みに行こうとするので、脱走しないよう、家まで護送する。酔っ払いは押さないと歩かないので、徒歩10分で行けるところを1時間以上かかりました。しかも腕は痛くなるし…介護車が欲しい今日この頃。

29日、山梨・都留にて『歌舞伎落語会』。
「お正月小咄」
「子ほめ」
「妻の結婚」
をお送りしました。
次回のこの会は2/27です。

30日、『おみかん落語会』。
笑助「阿弥陀池」
きつつき「宗論」
つくし「妻の結婚」
~仲入り~
きつつき「鶏口牛後」
つくし「与作」
笑助「金閣寺」
をお送りしました。最終回でございました。

31日、『落語わんだーらんど』。前回までの『新作落語わんこそば』をリニューアルしまして、新作だけでなく古典、改作、なんでもありということになりました。
三四楼「犯罪未然防止法」
つくし「アラフォー川柳」
三四楼「ムーンライトニュース」
つくし「新春小咄」
円福「死神」
をお送りしました。
次回のこの会は2/24です。

2月に入りまして、

1日、支障宅。支障にまた焼きそばに胡椒をたっぷりかけられ、半泣きで完食。前に、かけるのやめて下さいとお願いしたのですが…。“胡椒がもったいないですよ”と言えばやめてくれるかな?

4日、原宿クロコダイルにて、隔月定例の牧伸二先生ライブ(今回、先生はご欠席)。
「ウクレレ小咄」
『僕は鰻』
『盗撮だよ痴漢さん』
「来世頑張れ」
をお送りしました。

9日、『つくしのシークレット落語会』。
「シークレットトーク~貧乏体質、羽毛布団にご注意、名古屋には何がある?」
「権助魚」
~仲入り~
「10分で考える三題噺~回転鮨、札幌雪まつり、テレビゲーム」
でした。
次回のこの会は3/23です。

15日、高円寺演芸まつり。昼、『わたみん家寄席』。
つくし「健康診断に行こう!」
紋右衛門「曲独楽」
小せん「猫の災難」

夜、『コネクシオン寄席』。
つくし「接待ゴルフ」
紋右衛門「曲独楽」
小せん「金明竹」
をお送りしました。

16日、太陽寄席『つくしのバレンタインデーライブ』。
「松山鏡」
「接待ゴルフ」
~仲入り~
「10分で考える三題噺~マッサージ、美術館、隕石」『僕は鰻』
『盗撮だよ痴漢さん』

をお送りしました。
次回のこの会は3/16です。

17日、ウクレレサークル。暖かくなったら公園で弾こうということに。春が待ち遠しいですな☆

各会にご来場下さいました皆様、ありがとうございました。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます!
PR
☆プロフィール

川柳つくし(かわやなぎ つくし)
落語協会所属の落語家です。

つくしへのご連絡は ★こちら★
☆カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆つくしを呼ぼう!
お仕事承ります!落語はもちろんですが、他にもいろいろ活躍しています。まずはご相談ください。 たとえばこんなこと:

落語/ウクレレ漫談/コント(ひとりコント、ショートコント、等)/歌/カラオケ/各種余興/ウクレレ講習/レポーター/屋形船/ナレーション/吹替、声優/ホーム、施設等慰問/モデル/キャンペーンガール/イベントでの司会、トーク、講演/コラム、エッセー/DJ/芝居/など…

お問い合わせ、ご相談、ご依頼は、プロフィール欄の《つくしへのご連絡は★こちら★》へ。

☆ウクレレ・サークル
つくしも参加しているウクレレとカラオケのサークルです。ウクレレ初心者も、歌だけ歌いたい人も大歓迎。月1回活動しています。
お問合せは ★こちら★まで。
☆バーコード
☆ブログ内検索
忍者ブログ [PR]